4日目のテトさん

ぷにぷにのテトさんの肉球。
4日目のテトさん_f0177261_11242415.jpg


クリーム塗ってこんなんなってるんじゃないんですよ(^^;)

生後三ヶ月の今まで一度もお外に出た事がなかったそうで、爪もツ
ンツン肉球も赤ちゃんのほっぺみたいにもっちもちです(^^;)

外の世界、見るものすべてが初めてなので怖いみたい、1日目は抱っ
こしてお散歩。(9キロしかないのでなんとか抱えて歩けました)
9キロって体重はものすごく栄養状態悪いです。本当は倍くらいあっ
てもいいらしいです。今付けてる画像のハーネスは小型犬用です。
今日散歩中に会ったトイプードルと全く同じハーネスでした。
テトがいかに痩せているかってことです。どんどん食べて、いっぱい
遊んで大きくなーれ!


2日目は自分の足で、他の三匹の先輩犬を後ろから群れを追いかけて
トコトコ一生懸命付いて歩いてました。1日目はお庭に出るのも怖か
ったけどお庭にも出れるようになりました(すぐに家のなかにすっ飛
んで帰ろうとしますけど^^;)

3日目は一匹と私だけで、アスファルトが暑くなくなった夕方から近
所の公園をお散歩。他のワン達にご挨拶しながら、芝生の上で遊ぶ。
庭を散策する余裕がでてきましたが、なにかあると、すぐに家の中に
すっ飛んで帰っていきます(^^;)

イヌに対しては「う〜!」なんていっちょまえに唸るので、そんな時
はわしっと捕まえて、有無を言わせず相手が心ゆくまで匂いを嗅いで
もらって、をすればその後は大丈夫。やっぱり子犬に対してはどの犬
も寛容です、子犬の特権ですね。
この特権が使えるうちに、出来るだけ多くの犬、人、場所、でいろん
な経験をさせてあげて飼いやすい犬になるように努めなきゃですね♪
あ、もちろん、トラウマになるような恐怖体験をさせないように気を
つけながらね(^^;)

てことで3日目にして。最初は怖くて歩けなかったけど、私の足下に
隠れながらですが、自分の足で歩けるようになってきました。


いろんなワンに合わせてみましたが、どうも小型犬を怖がります。
たくさんの大きな犬達と一緒に育ったので大きな犬には大丈夫のよう
です。できるだけ小型犬と会わせる機会を作って小さい犬が苦手にな
らないようにしてあげようと思います。
小型犬を見たら猛烈に吠えるシェパードになんてなっちゃうと、ヤバ
すぎますからね(汗)

by fuchigorououkoku | 2010-09-08 11:28 | シェパmixテト:終了