エリカ、正式譲渡♪

今日は、エリカの里親さんのおうちへ、エリカの事が実は大好きだ
ったミスター@夫と一緒に(^^;)正式譲渡の手続きに行ってき
ましたよ(^^)

この一週間、里親さんが毎日書いてくださっていたブログでのエリ
カや先住犬との様子の記事が毎日の楽しみでした(^^;)
1日何度も見ていたのでよっぽど暇な人だと思われたかも(^^;)

先住犬とも、とてもいい感じで仲良くできているみたいなのが、な
により喜ばしいです。最初はお互い遊び好きなので嬉しすぎてはし
ゃぎすぎてどうなることかとフチゴロウ心の顔色真っ青だったんで
すが、しっかりコントロールされている様子を見て、フチゴロウ心
の胸をなで下ろしたのであります(^^;)

超クールな感じの旦那さんですが、実は犬娘達の寄り添って眠る姿
を見て一番喜んでるのは彼なんですって、ぷぷぷ(^^)

早速躾教室に参加したり、先住犬のチョコラブ、デスタンさん(女子)
とともに、ぴしぴし訓練してくださってた成果はこちら。
あ、ママしか写ってないけど、パパも躾にきびすい〜方ですた(^^;)

今朝も二匹いっぺんに自転車で引き運動を済ませてきたそうです(^^;)
なんちゅう元気なご夫婦(@@)

うーん、何度も言うけど、家にいたときとは別犬のようだ(^^;)
出来ない犬はいないんですね、すべて飼い主次第!!
てことを実感しますね(^^;お恥ずかしいですけどこれホント^^;)


エリカ、正式譲渡♪_f0177261_20294126.jpg
エリカ、正式譲渡♪_f0177261_20292585.jpg
エリカ、正式譲渡♪_f0177261_20291560.jpg
エリカ、正式譲渡♪_f0177261_2029658.jpg


トライアルに行ってからたった一週間しか経っていないのに、なん
だかもう、うちに居たのがずっと前だったかのように感じるくらい、
家族の一員になっていました。

エリカがいなくなって寂しくないですか?って里親さんに聞かれた
けど、なぜか寂しいって気持ちは全然ありません。多分嬉しい気持ち
の方が大きいからだと思います。
あの日、待ち合わせたパチンコ屋の駐車場で初めてデスタンとママを
見た瞬間に、「ここしかない!」と勝手にぴーんと来ていましたから
ね(^^;)

今、世の中には、犬猫は溢れていて、欲しいと思えば、ペットショ
ップでも、ブリーダーでも、いくらでも手に入るのに、あえて保護
犬のエリカを選んでくれたことに感謝します。

躾の話、シーザーミランの話、馬の話、などいろいろしたかったの
ですが、子犬(テト)さんを留守番させていたので、やる事だけや
って早々に引き上げてしまって失礼いたしました(^^)

エリカ、最高に素敵な家族がみつかってよかったね、これが本当の
そして最後のおうちだよ(^^)
里親さま、エリカを幸せにしてくれてありがとう、保護犬の幸せは
私の幸せ♪これからもこっそり?ブログをのぞいてはにやにやさせ
ていただきます。

行き倒れのエリカを助け献身的な介護で元気にしてくださった方、
保健所から引き出してくださった方、私に預けてくれたともnetさ
ん、獣医さん、その他応援、支援してくださったすべての方へあり
がとう。多くの方の「私にできること」の集合体?で、エリカの命
が救われました。

これにて、エリカの里親探しは終了です。

by fuchigorououkoku | 2010-09-12 20:41 | ポインターエリカ:終了