言っちゃいました、、、ペットショップで買わないで

タマ@ボクサーを譲渡して頂いた愛護団体で、また大きなレスキュー

がありました。(こちらをご覧ください)

これが、今ペットショップで売られている子たちの、お父さん、お母

さんの姿です。


先日ペットショップ店員さんの1日を追う♪という番組をテレビで見て

いましたが。仕入れの様子を見てびっくりしました。

パソコン画面で仕入れたい犬を選んでポチポチとクリックしてらっしゃ

いました(@@)ひょえ〜!!

そりゃ店員さんに、売ってる犬の身元や親犬のことなんか聞いても分か

るはずもなく〜(^^;)

完全に商品です、命の扱いじゃない!と確信しました(すべてのペット

ショップがそうではないと思いますがほとんどはそうです)


ということで、、、、

勇気を持って、、、

言います、、、、、

ペットショップで買わないで!


なぜ、「勇気と持って」という前置詞が着くかというと、私のお友達には

ペットショップで犬を買った方が多くいらっしゃるからです(^^;)

決して批判したり、責めているわけではありませんよ〜(^^;)私も過去

ペットショップで犬も猫も買った事あるし(←しかも衝動買い^^;)

でもね、また犬猫を買うことがあれば、本物のブリーダーさん(本物のブリ

ーダーとブリーダーと名のつく繁殖屋さんは別物です)から、お父さんお母

さん犬の生活っぷりくらいは自分の目で見てから迎えてください。

まあ贅沢を言えば、保護犬の里親さんになんかなっちゃってほしいな〜な

んて(^^;)

とにかく、今は犬猫が供給過多で、余った分がじゃんじゃん、ゴミのよう

に殺されてるわけですよ。知らなきゃよかったけど知っちゃったもんだか

ら(^^;)その現状を、どげんかせんとかいんと思うちょるわけですよ。

だから!!!

皆さん、ご協力よろしくおねがいしまーす♪(^^;)

ああ、一杯ひっかけるとつい熱く語ってしまう、フチゴロウなのでした〜、

うい〜。もう一杯〜!

by fuchigorououkoku | 2010-09-30 20:14 | フチゴロウ日記♪