空中バ〜リアっ!

王国には、エビスとタマはソファの上オッケー!テトさんはダメ〜!

のルールがあります。

空中バ〜リアっ!_f0177261_8284314.jpg


里子に出した新しいおうちでソファには乗せない決まりがあった場合

を想定するからです。(あ、エリカはあまりにおねだり上手だったの

でつい乗せてしまってました^^;)ごめんね里親さん^^;;;)



子犬のテンションは、、、中年犬、エビスとタマにはちょいとしんど

い時があるから(^^;)避難場所としても役立ってます(^^)



ゆっくり休みたい時、子犬の相手をしたくない時、エビ&タマさん達、

ソファの上に行きます。

ここに居れば、見えない壁があんるか?と思うほどなぜか?テトはちょ

っかいを出してきません。子供の頃によく言った、

ここから先は私の陣地〜!
空中もダメでーーーーす!バーリヤー!


みたいな、そんな感じですよ(伝わってるかな??^^;)


テトのパワーに1日つき合わされてたら、中年組(フチゴロウ含)は過

労死しそうですから、逃げ場は必要です(^^;)


そうそう、若干4ヶ月のテトさんですが、ソファの上はダメと教えたら、

他の二匹が乗っていても、絶対に乗りません。かなり利口!と思ってい

ましたが、私がソファで熟睡しているときに、こっそーーり乗って、私が

目覚めるときには、何事もなかったかのように、床にそーっと降りて寝て

いるようです(たまたま夜中にトイレに目が覚めたらソファの上で寝てい

るのを発見しました^^;)

こんなことまで考えて行動しているとは、、、侮れない生後四ヶ月。。。。

by fuchigorououkoku | 2010-10-07 08:45 | シェパmixテト:終了