あれから〜♪いちねん〜♪たちました〜♬

じゃじゃ〜ン!
あれから〜♪いちねん〜♪たちました〜♬_f0177261_8514531.jpg


今日は響くんの一周忌です。

夜中、響きくんが亡くなった時間に、ふと、目が覚めました。

響くん、うちに来て幸せでしたか?

1年経ったら、楽しかったことだけを思い出せるようになる

かな?と思っていたけど、、、

今でも、もっと大切にしてあげればよかった、もっとこうし

てあげればよかった、と後悔ばかりです(^^;)

もう、助からないと、信じたくなくて、最後の最後まで、奇跡

を信じて積極的に治療をしたことは私達の我がままで、苦しい

時間を長くしてしまっただけだったのではなかろうか?と今で

も悔やんでいます(^^;;;;;;)


これからも動物を飼っていれば同じ場面があるでしょう。

そのときは、できるだけ、苦しみの少ない方法を、安楽死も含

めて、選択しようということを、今は心に決めています。



あれから1年、犬、猫達を通じて、多くの人との出会いがあり

、ブレブレの未熟者だった私は、すこしだけ、成長しました(^^)


ありがとう響くん。

これからも、見守っていてね。

私達も、あなたのことを、ずっとずっと、愛しています。



なんてこと書いてたらぎゃ〜!!涙がどば〜〜〜!!!

まだまだ立ち直るにはしばらくかかりそうですな(^^;;;;;)

by fuchigorououkoku | 2010-10-13 08:57 | ロットワイラー響くん