つぶうやき〜動物愛護デモ行進〜

犬仲間さん、コレ↓に参加するため東京へ行くそうです。

26日東京にて動物愛護デモ行進
デビ夫人毛皮を着ないでデモ行進

へ〜、こんなのがあったんやね〜。

みんな、自分に出来る事をさがして、やっているんやね〜、

がんばってるんやね〜。。。


私も強く思う。

法改正なくして、今の状況を根源から変える事は絶対にできないと。

目の前の命を救うだけでは、イタチごっこ。私が数匹助けて

も、それは、21年度に日本で一年間に処分された犬猫の数、

239256匹(ALIVE調べ)分の数匹(TT)

しかーも、私が譲渡したり、我が家で飼ったりした子はちゃん

と行き場が見つかったのはとても嬉しいことだけど、犬を飼え

る人の数というのは、人口の中でもある程度決まっている。

、例えるならイス取りゲーム。

座れるイスの数は決まっているから、そこに幸運にもその数匹

が座れたら、どこかで、その分数匹があぶれ、私の知らないと

ころで命を断たれているのかもしれない。やるせない。

だから、目の前の命を助けるだけじゃダメだと思うんです。

捨てられる子、無計画に繁殖される子が同時に減らなければ

負の連鎖は止まらない。

自分のやっていることが、自己満足にならないよう、全体を良

くするには、どうする事が必要で、その中で自分に出来る事は

何?ってよく考えます。

by fuchigorououkoku | 2011-02-27 14:39 | フチゴロウ日記♪