実家にて 最終回

実家近くのスーパーで、こんな素敵なものを見つけた♪
実家にて 最終回_f0177261_1113596.jpg

商品名「ペットのごちそう」

カレーに入れて煮込んだらおいしそう!

私にもペットにもごちそう♪である(^^)





そんなこんなで?日々、父ちゃんの記憶が蘇るようにと、

昔のアルバムをほじくりだしては一緒にみたり、

昔話をしたり、何をするでもなくいろんな場所を散歩したり、

、お酒を一緒に飲んだりして過ごして一週間ほど経った頃、

突然父が私に向かって、「思い出した、あなたは、運動会の

ヒーローでしたね!」だって(笑)

「そっちかい!」と、一人心の中でツッコむフチゴロウ。

「娘」という事実より「町内会の運動会のリレーの花形」と

いう事実を先に思い出すとは、、、複雑な心境でないといえ

ば嘘になるが、まあ、思い出すのはいいことなんでよしとし

よう(笑)しかし、、、、人の記憶とは面白い。

そこからは、芋ずるのように、ぽつぽつと色んなことを思い

出すようになり、ちょっと安心していた頃。。。。

タマが、倒れた。

食べた物をげろーっと大量に戻したあと、立てなくなってし

まった。犬の病気に関しては絶望的観測が癖であるフチゴロ

ウであるので(^^;)きっとボクサー心筋症に違いない、

と思い急いで近くの動物病院に運んだけど休診日だった、。


タマを車に積んで、次の病院へ向かい走っている途中、あれ?

だんだんと元気になってきたタマ。

一時間後には、すっかり、元通り元気になっていたので家に戻

った。

車で12時間の移動、知らない場所での生活、ストレスに強い

タマも疲れがたまっていたのかもしれないな、、、

どこでもリラックスできるタイプの犬なのでクレートは持って

来てなかったので、すぐに、楽天でクレートを注文した。

予定外の出費だけどしかたない、くぬぬ(^^;)

すぐに届いたクレートの中で、リラックスしている様子を見る

と、たかがクレート、されどクレート、この自分だけのリラッ

クスできる、スペースというのは、私が思っている以上に落ち

着くものなのだなあ、なんてしみじみ。。。


そして、長かった実家生活もおわりにちかずいた。。。

父は私の事を思い出し、口数も増え、タマは「ハマ」と呼ばれても

振り向くようになし、「お手」もおぼえた(笑)



帰りの車の中では、タマの蕁麻疹が出て慌てたが、今のサービス

エリアってすごいね!薬局でアイスノンと氷を買ってすぐに冷や

すことができたので、助かった(^^;)


犬との暮らしは、いろんな事がおこって、おもしろい。

by fuchigorououkoku | 2011-06-07 11:07 | フチゴロウ日記♪