エビスのフードアグレッションの今

保護当時フードアグレッションの酷かったエビスさんです。

どげんかせんといかん、、、、と取り組みはじめてか一年、、、、

今の様子です。


大分おちついて食べられるようになりました。

食べているものを取り上げようとすると、すごい形相で唸っ
ていたのですが、エビスが自ら所有権を放棄できるように練
習しました(^^)

エビスの興奮が落ちると同時に、ケンケン@柴犬のごはん前
の吠えまくりの大興奮がなくなりました。
興奮は伝染するんですね。

一頭飼いだったら別段問題とも思わない興奮も、多頭飼いに
なると、喧嘩、吠え、など問題の種火となることもあります
(^^;)

ま、それが多頭飼いの楽しいところでもありますけどね(笑)

by fuchigorououkoku | 2012-03-20 22:02 | フチゴロウ日記♪