with犬友さん

犬友さんが遊びにきてくれました〜(^^)

雨女の犬友さんと晴れ女の私だったので、天気は完璧な「くもり」(笑)

さて、、、

犬友さんちの犬達はドッグランは初めて♪うちのエビスは犬嫌い♪

タマちゃんはこう見えてもプレイドライブが高いので、ふわっふわした

小型犬が目の前をチョロしようもんなら、つい狩りたくなってモンモンし

ちゃうし(^^;)なので、誰も来ない穴場ドッグランをチョイスしまし

た(笑)(ケンケンはイマイチまだ把握しきれてないので留守番でした^^

;)

いや〜犬達も、飼い主達も、いい勉強になりましたわ(^^)

コントロールされていな犬や、不特定多数の知らない犬達が一緒になるドッ

グランって私も犬も安心できないんで疲れるだけなんですよね(^^;)

ドッグランはそもそも「犬を放置して好き勝手にさせられる便利な場所」でも

「飼い主の社交場」でもなく「犬の社交場」なんですけど、まだまだそういう

認識ってされていないですもんね〜(なんて言ってる私も、以前は犬をほった

らかして、世間話に興じてましたけどね(^^;)

なので、最近は知ってる犬達や全体の規律をちゃんと管理してくれる方がいる

ドッグランにしか行かなくなりました(^^;)

おっと、話がそれましたが。

C様、長いことおつきあいいただきありがとうごじゃいました〜(^^)

犬に守ってもらわなくてもいいような、頼れる飼い主目指して、進んでいこう

ね〜(^^)

with犬友さん_f0177261_13115033.jpg

with犬友さん_f0177261_21571733.jpg

by fuchigorououkoku | 2012-06-02 21:50 | フチゴロウ日記♪