今日会った人、ごめんよ〜肛門線のはなし〜

オーマイガ!!!

今日の私は臭かった、、、(はず)


朝、幼稚園に来てくれるマーリーちゃんをお迎えに行ったときの事。

マーリーを抱っこして受け取ったときに、落としそうになって、腕

の中で暴れたんですね(^^;)

おそらくその時、、、肛門線からの分泌液がドビュ!と出たらしく、

それが私の半ズボンにかかったらしく、、、

自分、それに気がつかずに一日過ごしていたらしく、、、(^^;)



自分の匂いとは意外に気がつかないものらしく(><)

ど〜も今日会う犬達がみんな私の服の匂いを執拗に嗅ぐなあー、な

せかしら?と不思議には思ってはいたんだけど、お風呂で服を脱い

時、ズボンに茶色いシミを発見してその理由に気がついたというわ

けです(^^;)

肛門線から出る分泌液はその犬の個体情報でして、排便するときの

刺激で一緒に出るものなんですね。あとは、超ビックリしたりした

ときにもドビュッ!と出たりしますね(ミックさんちのジョイくん

をシャンプーしたとき、トリミング台から落ちそうになった時にも

出ましたから^^;)落ちそうになった時に出やすいのかな??)

だから、犬達にとって、とーっても気になるにほひなのです(^^)


分泌液はあまり臭くない子もたまにいますが(犬シャンプー時、肛

門線絞りするときに、つい嗅いでしまう変態フチゴロウ^^)、ほ

とんどは、ちょ〜くっさいです(^^;)

そんなくっさいにほひを放ちながら一日過ごしたフチゴロウなので

した〜ほほほほほ〜(涙)

by fuchigorououkoku | 2012-06-27 20:30 | フチゴロウ日記♪