近所で徘徊していたシェルティーを捕獲(涙)



首輪のない犬だったので、警戒されないように捕獲用リード

をさささっとかけて、ぱぱぱっと抱きかかえ、たたたっと家

に戻り、、、ぽい♪とバリケンに入れて保護完了〜♪

あまりの手際のよさに、もうひとりのフチゴロウが「お前は

必殺仕事人か!」とツッコムほどの手際の良さだった(笑)

もちろん、おとなしーワンコだったからですけどね(笑)


いや〜行っててよかったmasumiセッション!

放浪犬の捕獲の仕方なんて教えてもらえるところなんて、ふ

つうないからね〜(笑)



さて、心当たりのお家のインターホン鳴らすもお留守。

「犬預かってます、◯◯ー◯◯◯◯まで電話ください」

玄関に張り紙(^^;)

さっきやっと飼い主が迎えに来られました。

なんでも、雷が鳴ると怖くて、家の中でおもらししち

ゃうそうなので、雷が鳴りそうな日は庭に犬を出して

から外出されるそうです。(逆だろ〜!!)

そしてやっぱり雷に驚いて、庭から外に飛び出たよう

です。

思う事、言いたいこと、あったけど。。。

「危ないので気をつけてやったってください」

とだけ言ってお返ししました。。。





余談ですが、、、、、、

ご近所に、昔ともNET に居たアイルにそっくりのピットブル

が引っ越してきました。

散歩中におもわず飼い主さんに声をかけてしまい、長々と犬

談義(^^;)こんな寄り道ばっかしてるから、なかなか準

備が進まないんです〜(^^;)

よく見るとアイルよりもでっかくて、断耳してあって、迫力

満点なんですけどね(^^;)

犬にも人にもめちゃフレンドリーなんですが、なにせ、ご挨

拶に来る時のイキオイがスーパーハイパー!!

どんな犬にも抵抗なくお尻を差し出す「挨拶のデモ犬」の

タマちゃんもどん引きでしたね〜はははは(^^;)

散歩の楽しみがまたひとつ増えました(^^)



夜には、近所の柴犬、シロが遊びにきてくれました。

(シロはケンケンのガールフレンドです:ケンケンの

片思いですけど:笑)

シロは他の人が触ると、ワンワン!っていうのに私が

触っても怒らないって、不思議がっていらした飼い主

さんに、正面からアプローチするとシロは怖いんです

よ〜(シロはびびりです^^;)。

目を見ないようにして、横からすーっと近づいてあげれ

ば怖くないんですよ、って実演してみせたら、「へ〜〜

!」って驚いてらっしゃいました(ー^ー^)


今日もご近所に、「犬のいろは」のちいさな種を蒔い

てまわってるおせっかいババア、フチゴロウでした〜

(^^;)

by fuchigorououkoku | 2012-08-30 20:01 | フチゴロウ日記♪