両替

今日は銀行に円→ドルに両替に行きました(^^)

近所の信用金庫に行くと両替出来ないことがわかり、
ちょっと町の方の銀行へゴー!

現金◯万円を差し出し
フチゴロウ:ドルに両替してください
行員:金種はどのように?
フチゴロウ:使いやすいように適当にお願いします。

待つ事数十分、、、、

受付のおねえさんから、年配の熟練男性工員にバトンタッチ、、、

男性行員:ツアーですか?
フチ:いえ、個人です。

ん???これって両替になんの関係があるのかしら???

さらに待つ事数十分、、、名前を呼ばれカウンターに。

男性行員:初めて行かれるんですか?

アメリカ本土は初めてなので「はい」と回答。

男性行員:財布の中身をまわりにみられないように。
     現金は小分けして持つように。
     日本は安全な国だけど、外国はそうではないから気を
     つけるように。
     ドル硬貨は円に両替できないから、硬貨は最後、空港
     などで、できるだけ使い切ってくるように。
     使い勝手がいいように、50ドルと10ドルと1ドル
     紙幣で両替しておきました。



     とかとか、、、、、(^^;)

     初めてのアメリカ旅の注意店を、とっても親切にレク
     チャーしてくれました(^^;)
     庶民に対してこんな人情味溢れる親切な対応してくれ
     る銀行って、今時あんまりないよね〜(^^)
     
     つーか「こいつ、大丈夫か!?」って心配されたんだ
     ろうねたぶん〜(^^;)

     

by fuchigorououkoku | 2012-08-31 23:17 | フチゴロウ日記♪