独り言〜プラスα〜

世の中にはたくさんの「ドッグトレーナー」さんが

いらっしゃる中、なんで私がMASUMIさんを信じて

ついていこうと思ったか、、、ということに、ふと

気がついた。

今まで知り合ったトレーナーさんや犬を知る方達か

らは本当にたくさんの気づき、学び、を貰った。

本当に感謝している。

でもMASUMI さんからはプラス「救い」をもらった。

MASUMIさんのブログやメルマガ、アカデミーでい

ろんな話をするなかで、わたしゃどんだけ救われた

ことだろう。

だから、自分の犬の問題が、他のMASUMIさんのト

レーニングを受けたクライアントさんみたいに、

すぐに改善しなくても、続けてこられたのだと思う。

犬と一緒で、すぐに変われる人、変わるのに時間が

かかる人(←私のことね^^;)、いろいろである。

問題の内容とかその人、その犬の性格にもよるしね

(^^;)

でも諦めたらそこで終わり。

人が変わらなきゃ、絶対に犬は変わらない。

諦めない事に意味がある。

諦めないように導いてくれたのは、私の場合MASUMI

さんだったということである。



今まで本当にいろんな人に迷惑かけてきた人生だけ

ど(汗)こんな自分でも、犬との関係で、だれかの

救い、、、とまではおこがましくて言えないけれど、

誰かを勇気づけられる、そんな存在に、なりたいな〜。

いや、なれるように、その気持ちを、忘れないように、

がむばろっと。

by fuchigorououkoku | 2013-04-29 18:21 | フチゴロウ日記♪