のびのびリードにもの申す!

コンビニに飼い主さんと一緒に来たおおきなシェパードさん♩
のびのびリードにもの申す!_f0177261_913558.jpg


のびのびリードでお散歩ですか?

完璧に訓練されているのでしょうね(^^)

でも、でも、それでも、、、

シェパードがのびのびリードで町中歩いてたら、、、、

ものすごく恐ろしいんですけど〜!

もし自分の犬を連れてたら、わたしゃ一目散に逃げますわ(^^;)


知らない、大きな、強面の犬がのびのびリードや、細〜いリードで

歩いてたり、今にも切れそうな鎖でつながれていたりすると、、、

犬が好きな私でも、

心臓がキューッ!とする程(^^;)

怖い、、、、と思ってしまう(^^)


この記事を読む前

でも、怖いと思っただろうけど、この記事を見たらさらに怖さ倍増(^^;)。


私も、私の声がしっかり届くタマには、何年間も封印していたのびのび

リードを最近解禁したが、犬がトレーニングされているとか、うちの犬は

おとなしいとか、そういう事じゃなく、特に、大きな犬、人に恐怖感を与

える犬の飼い主である私は、周りの人への配慮を忘れちゃいかん!!!

と、改めて、思ったのです。


使う犬、使う場所、使う人、を選ぶのびのびリード。

エビスみたいにびびりーの犬は、犬がこっちに向かって走ってきただけで

も「恐怖」を感じてしまうので、のびのびリードの飼い主さんを見つけた

らわたしゃすぐに方向転換して近寄らないようにしますしね(^^;)


のびのびリード、きちんとTPOを守って使いたいものです。

by fuchigorououkoku | 2013-06-06 08:27 | フチゴロウ日記♪