柴柴ウィークその4〜モテ男こてっちゃん!〜

柴柴ウィークその4〜モテ男こてっちゃん!〜_f0177261_22585049.jpg


フチゴロウ王国の団地内で、

「陽気な柴犬」として有名なこてっちゃん♩

シャンプーに来てくれましたよ〜(^^)

パピー教室で犬との付き合い方をしっかりお勉強し

遊び方の駆け引き、極意、力加減、心得てらっしゃ

いますわ(^^)

団地の女子犬にもモテモテだそうですよ(^^)

人間も犬もモテル男には共通する何ががあるような

気がしている今日この頃(^^)




そんなこてっちゃんならエビスとも大丈夫そう(^^)

ということで、ご対面〜♩

柴柴ウィークその4〜モテ男こてっちゃん!〜_f0177261_2259155.jpg


エビス、リラックスしてますね〜(^^)

苦節3年、、、、

こんな光景が見れるなんて、、、、ううううう(涙)

諦めずにトレーニング続けてきてよかったぞおおおお!




そうそう、ここ最近のエビスのトレーニングについて。


犬に行くな!見るな!気にするな!の「no!」と伝える

だけじゃ、何かが足りない、、、、と感じていたので、

エビスのキャパを広げるために、安心して(私がね^^;)

一緒に過ごせる犬達と過ごす時間を積極的に作ってるん

だけど、、、、うふふ、ちょびっとづつ、エビスに余裕が

出て来たのを実感しています(^^)

犬だけじゃなく、飼い主も一緒に経験を積み、

自信をつけること
、ここ大事なのねん(^^)


自分の犬だけじゃなくて、相手の犬も読めるように

なることが必要て、masumi語録を思い出したわ(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-06-09 23:05 | フチゴロウ日記♪