生命力〜〜〜!

生命力〜〜〜!_f0177261_017081.jpg

脳に障害のあるニコルくんがお泊りにきております(^^)

フチゴロウホテルは犬のみお預かりのホテルなのですが、

ニコルさんは、飼主さんが田んぼの溝で子猫だったニコ

さんを拾った時からのおつきあいなので、ニコさんのみ

特別枠です(笑)

自分の意志と違う動きを手足がしてしまうので、歩くこ

とも、立つ事も、できません。

脳の指令が正しく伝達されないのでしょう。

トイレもごはんも介助が必要で、食べるのも本猫もひと

苦労(^^;)這うことはできますが、床や壁にガンガン

頭をぶつけて危ないので、ケージの内側には布やプチプチ

を貼付けて脳しんとう予防が必要だったのですが、、、、

子猫から大人猫に成長するにつれ、自由に動かない自分の

体を、コントロールできるように少しづつですが、なって

いました!生きようとする力をビンビン感じます!

前より上手に食べるし、前よりも、上手に移動します(^^)

動物ってすごいや。

生命力〜〜〜!_f0177261_0425374.jpg


そして何より、この子を家族にしようと決めた飼主

さんの愛の大きさがすごい!

by fuchigorououkoku | 2013-07-11 00:45 | フチゴロウ日記♪