ドミ女 VS ドミ女

日本で一番暑い岐阜県多治見市!

「水場がある散歩コースを近場で探す会」を発足させた

フチゴロウ家とチェルシー家(笑)

今日は「カーマの裏コース」を探索してきましたよ〜!

タマはボクサー♩チェルシーはロットワイラー♩
一瞬にして興奮マックスな犬種です(^^;)
ドミ女 VS ドミ女_f0177261_19342039.jpg



しか〜も、お互いドミナントなメス同士(^^;)
何度か一緒に散歩してますが、まだまだ腹の探り合い。
お互いに信用しきってない間柄(笑)
ドミ女 VS ドミ女_f0177261_19334955.jpg



チェルシーは譲渡されてからまだ日が浅いため、どう
いう時に自分の犬がどういう行動に出るのかまだ未知
数な部分も多く、飼主さんもまだまだ手探り状態〜(^^)
MASUMIメルマガやセミナーで犬学をオベンキョウ中♩

ですから〜、きゃいきゃい遊びながらも、喧嘩になら
ないようキラリーン!とワタクシ達飼主は眼を光らせ
ておりますですよ〜(^^)
ドミ女 VS ドミ女_f0177261_19335921.jpg



きっかけが揃ってしまえば、一瞬にして血を見る喧嘩
になっちゃう可能性、ありますからね(^^;)。


チェルシーは目ヂカラがあるので(笑)
ただ観察して見ているだけなのか?それともドミっている
のか?がイマイチよく分からない事があります(汗^^;)
ドミ女 VS ドミ女_f0177261_19315845.jpg



おっと、タマとチェルシーが見合っておりますよ〜!
ドミ女 VS ドミ女_f0177261_19322081.jpg



タマ、ぐいぐい行きます(^^;)
ドミ女 VS ドミ女_f0177261_19323813.jpg


ドミ合戦?遊んでる?どっちだあ??
ドミ女 VS ドミ女_f0177261_19325134.jpg


ドミ合戦でしょうな(^^;)
ドミ女 VS ドミ女_f0177261_1933364.jpg

ダチョウ倶楽部か!


おっと、チェルシーが視線を外しましたよ〜。
ドミ女 VS ドミ女_f0177261_19331790.jpg


タマちゃんに一本!(笑)


びびりなフチゴロウは、今までだとこういう場面になると
あわててコレクションを入れてしまってたんですが、この
二人、本気の喧嘩にはならない気がしたので、今日は二匹
に任せて様子を見守りましたよ〜(^^)


この二匹はそうでもないけど、ナーバスなエビスの場合、
私がびびってコレクション入れることが、アグレッション
のスイッチになるのです(^^;)
びびりな犬を飼うびびりな飼主さんは、私を反面教師とし
て同じ失敗をしないようにしてくださいね〜〜〜!(^^;;;)


おっと、そこでチェルシーママ登場〜!


さあ、石をなげるわよ〜!!
ドミ女 VS ドミ女_f0177261_19334040.jpg



それ〜
ドミ女 VS ドミ女_f0177261_19304051.jpg


ドミ女 VS ドミ女_f0177261_19341086.jpg



さっきまでドミ合戦してたことなんて忘れて石探しに
興じる二匹(^^;)

犬は今を生きている〜♩点で生きてる〜♩ってこういう
事なのね〜(笑)

この二匹、そのうち一緒に遊べるようになる気がする
んだよね〜。

by fuchigorououkoku | 2013-07-22 20:51 | フチゴロウ日記♪