お友達パックとの合流♩

お友達のおうちのドッグランに行った。

お友達の犬は3匹パック♩

うちのタマ(ボクサー)、パンチ(シーズ)、ミシェル

(ドーベルマン)、ザックを連れていった。

お友達パックの犬達3匹が入り口フェンスに群がった。

今日いちばん大事なのは「新入りチビボクサーのザック

をお友達パックにいかにスムーズに入れるか」でござい

ます。


ムツゴロウ王国の儀式みたいに、もっと小さな子犬

なら、すんなり馴染むかもしれないけど、4.5ヶ月の犬

だと、ちと訳がちがうだろう(フチゴロウ考察)。

ザックを入れると、お友達パックはちびに

群がって臭い嗅ぎをして、初対面にはちょいと厳しい

ココちゃんにおそらく一喝されるだろうから(笑)

、経験少ないちびにとっては恐怖体験になってしまう

可能性あり(^^;)。


なので、どの犬を一番最初に投入するかがキーポイント♩

びびりなミシェルは完全に及び腰でうしろに下がってい

るし、ちびーなパンチだともみくちゃにされて、踏まれて

しまって危ないので(お友達パックはシェルティー、フラット、

セッター)顔見知りだし、一番器の大きなタマをまず投入♩

おっとそのまえに。

お友達パックは大興奮でワンワン吠えながら入り口でがっさ

がさ状態で待ち構えておりますので、さすがのタマもこの

状態では可哀想なので(^^;)80%ないとは思うけどこの密集

したスペースでは小競り合いになる可能性もなきにしもあらず

なので、まずは、かる〜〜〜く赤いスプレーを噴射して、

お友達パックの興奮をしずめ、そして、タマ投入〜〜〜♩


タマはわーいと走り出し、タマの臭いをかいだり、タマにつ

いて走り出したりする犬がいて、入り口の密集が少なくなっ

たところで、次に器の大きなパンチ投入〜♩


わーい!と走り出したパンチにつられて、お友達パックの

犬達、さらに入り口付近から居なくなる。

そうなると、怖がりミシェルの投入準備完了〜♩



嫌がるのに無理やり入れてはいけないので、ミシェルが

怖くない状況にしてやってから、ミシェル投入〜〜〜〜♩

わーい!と走り出すミシェル♩


そして、入り口には犬が一匹もいなくなったところで、、、

ザック投入〜〜〜!


みんなそれぞれ走ったり、他の犬の臭いかいだりしてるので

ザックが入ったことにも気付いてない(笑)

新入りに怖い思いをさせることなくランに入場できま

した〜(^^)


入り口さえ気をつければ、あとは、「あ、こんちわ〜〜〜!

そういえば、君、初めてだよね?」的な感じでザックに犬達

が挨拶してくれました。


初投入、大成功〜〜〜〜!!



by fuchigorououkoku | 2013-12-07 18:50 | フチゴロウ日記♪