頑張れオジー♩

タマと一緒にボクサーのオジーのお見舞いに行ってきたよ(^^)

テンション低いタマの図(^^;;)
f0177261_2202374.jpg



脳腫瘍が見つかって、あっいう間に四肢が麻痺して

頭はしっかりしてるのに体が完全介護状態になってしまったオジー。

12月に初めてお見舞いに行ったとき、嬉しくて興奮し

まくりだったオジー(^^;)寿命を縮めちまったんじ

ゃねーか?!とすげー心配でした(><)。

そして、会えるのはこれが最後かな、、と心の片隅で

覚悟していました。

それから一ヶ月半、、、昨日のオジーです。

f0177261_21184873.jpg

病人感ゼロ(^^;)
頭支えないと倒れるので支えております、首締めてるんじゃないよ〜(笑)

しかも、、、丸々太っとるやないかい!(笑)

さらに前より動けるようになってる〜(@@)

でも回復しているという感じじゃなくて、思い通りに動かない

体を上手にコントロールできるようになったって感じ?

愛と笑いのある介護で免疫力アップした???(^^)



動けない事をクヨクヨするんじゃなくて、、、

どうやったら動けるんかいな?と諦めずにチャレンジするオジー

、あんたはすごい!

「可哀想」なんて思ってる自分が恥ずかしくなるよ(><)

本犬はいたって前向き!俺、もう長くないのかな、、、、なんて

未来を悲観したりしていません。ただ、今を懸命に生きています。





わーいわーい!フチゴロウさんだ〜〜!!と喜んでくれ。

タマに、「臭い嗅がせろ〜〜〜!」と迫り(笑)

アイス、一口くれ〜とおねだりし

私達がごはんを食べていると、おーい、俺も参加させろ〜〜!

とバタバタし(^^;)手足が自分の意志どおりに動かないと

いうだけで、本人は至って普通のつもりのオジーさん(^^)

立ち上がろうとして「生まれたての子鹿か!」とつっこまれる

始末(^^;;;)


最初は、この状態の犬に何かさせるってどうよ?って思ってた

んですが、嬉しくて興奮してバタバタひっくり返って頭打ちそ

うで危ないのでノー!マテ!

のコマンドかけたら、落ちついて、まったりされました(^^)

コマンドって犬を落ちつかせる時、こういう時にこそ役立つ。

トレーニングって犬のためなんだなって、しみじみ思ったよ。

元気づけようと思って行ったのに、私の方が元気もらったよ(^^;)


また行くぜ!笑って免疫力アップだぜ!

by fuchigorououkoku | 2014-01-28 22:08 | フチゴロウ日記♪