ドイルのおはなし

本日のお客様♩

ドイルさんがシャンプーにきてくれましたよ〜(^^)

ドイルのおはなし_f0177261_0294114.jpg


ドイルは4年前にフチゴロウ王国を卒業した保護犬です(^^)

譲渡してすぐに、テニスボールへの執着からじん帯をひどく

損傷(><)大きな手術をしました。リハビリして歩けるように

なるまで、長い時間がかかりました。

あの頃は、あれが「執着」だとは気付かず、単なるボール好

きだと思ってました。

ボールを追って、道路に飛び出し、呼び戻しの声もとどかず、

心臓が縮み上がったこともありました。

たまたま車が来てなかったから大丈夫だったけど、、、、、、、

思い出すだけで、無知って本当におそろしい。

これが「好き」ではなく「執着」だということに気付かなかったば

っかりに、里親さんには金銭的にも精神的にも、ドイルには

肉体的に、申し訳ないことをしました(TTごめんよ〜)

その後、私も里親さんも犬の心理を学び、ドイルのボールへの

執着を「ボール好き」まで落とすことができました(^^)

ボールを見たら目の色を変えて人の声も届かなくなったり、、

足が痛いのも忘れるくら興奮してボールを追いかけたり、家の中

家の中でもずーっとボールを探しててうろうろして、という事も今

ではなくなりましたとさ。。。めでたしめでたし(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-04-03 00:18 | フチゴロウ日記♪