とある日の犬との会話〜オットとイヌタチのカンケイ〜

最近、犬の真似をして、自分の顔の表情の変化を使って、

犬に、イエスとノーを伝えるのにハマッテルフチゴロウです

こんにちは(^^)

これやってると、犬達、自然と、私の顔を見るようになるか

ら面白いっ(><)

さてさて

今日は朝っぱらから、

タマちゃんが、

旦那さんに乗って、

タマちゃんの長寿の秘訣である(笑)

ドミナントバッテリー

チャージ中(^^;)
とある日の犬との会話〜オットとイヌタチのカンケイ〜_f0177261_8193734.jpg


そこにフチゴロウ登場〜

とある日の犬との会話〜オットとイヌタチのカンケイ〜_f0177261_8195610.jpg


フチゴロウ:はいそのとおり〜♩そろそろ下りなさ〜い。


とある日の犬との会話〜オットとイヌタチのカンケイ〜_f0177261_8201311.jpg


なかなかの演技派女優でございますね〜。

しかし、あくびと耳の形のカーミングシグナルで、演技だって事を自分

でバラしてしまうのが、犬という動物の面白くて可愛いくて憎めない

ところなのであります(笑)
とある日の犬との会話〜オットとイヌタチのカンケイ〜_f0177261_8202598.jpg


フチゴロウ:バレてますがな、、、(笑) ささ!下りてくださいよ!

それでもなんとか下りないでいい方法を考えるタマ。

そう、MASUMIメルマガを購読の方はご存知の、、、、

「犬は常にチャレンジする」でございますね〜。

そんなタマが思いついたのは、、、

父たまを使う作戦♩女の武器をフル活用〜♩

とある日の犬との会話〜オットとイヌタチのカンケイ〜_f0177261_8203444.jpg


とある日の犬との会話〜オットとイヌタチのカンケイ〜_f0177261_8472653.jpg


とある日の犬との会話〜オットとイヌタチのカンケイ〜_f0177261_8512542.jpg


という会話がなされたかどうかはご想像におまかせするとして、、、

とある日の犬との会話〜オットとイヌタチのカンケイ〜_f0177261_820451.jpg


とある日の犬との会話〜オットとイヌタチのカンケイ〜_f0177261_8205825.jpg


とある日の犬との会話〜オットとイヌタチのカンケイ〜_f0177261_821124.jpg


とりあえず諦めたタマちゃんなのでした〜(^^)

ま〜こんな感じで〜、私が本気じゃない時は〜すぐに動きません(笑)

このやりとりを、犬も私も楽しんどりますでねえ(^^;)

定番のかけあい漫才みたいなもんですかね〜(^^)

でも、例えば、ミスターの体内に時限爆破装置が仕掛けられていて、

あと5秒で大爆発するとかいう場面だったら、(どんな例えや^^;)

、私の「下りて逃げろ!」が200%本気ですから、

速攻下りるでしょうね〜(ってそんな場面ないけど^^;)






そして、ふと振り返ると、、、、

とある日の犬との会話〜オットとイヌタチのカンケイ〜_f0177261_8212789.jpg


とある日の犬との会話〜オットとイヌタチのカンケイ〜_f0177261_8215072.jpg


うちの旦那さんはタマの充電スポットであり、

パンチの座布団であり、

ザックの遊び相手であり、

フチゴロウの良き理解者でございます(^^)




こんな風に、犬が人の上に乗ろうが(笑)、犬より人が先にごはんを食べようが、
夕食のお皿のお肉を犬に分けてあげようが、一緒のベッド
で寝ようが、散歩で人より前を犬が歩いていようが、犬と飼主がしっかり繋がっ
ていれば(この場合の「繋がる」というのは、いかなる時でも犬の頭の片隅に飼主
の存在があって、いざというとき(興奮したとき)にでも、こちらの指示や言葉が
犬の意識に届くような強〜いつながりって意味ね♩)オッケー牧場♩
そんな堅苦しくない犬との暮らしを教えてくれたのがmasumiさんでした。
犬のトレーニング、育て方、問題行動の解決のしかた、考え方、やり方、道具
、etc,,,世の中にはたくさんの流派?団体?があってみなさん迷いますよね。
私も迷いましたし、いまでもいろいろつまみ食い?したりしますが、masumiさん
の考え方がフチゴロウの中心にあってブレナイのはアカデミーで見た彼
女と犬との関係、暮らしぶりがほんっとに素敵だったから。
犬達はみ〜んなmasumi さんの事が大好きなんですよ。
リーダーという一言だけでは表せない犬との関係。
お母さんであり、友達であり、恋人であり、リーダーであり、、、うーんなんて
言って表現したらいいか難しいけど(^^;)
ようするに、masumiさんの犬達に対する「愛の形」に私は惚れました(^^)

問題行動の解決にいっちばん大事なのは、形、道具、やり方、よりも「犬の心理
正しく知る」ということ。「犬の心理を正しく知りたい!」と思うこと(^^)

さあ、そんなあなたのための名古屋セミナー
いいものを安く!
がジャパネット高田のモットーならば、
ためになる話を面白く!
がMASUMIセミナーのモットーだそうです!(笑)
どんな話が聞けるのか?楽しみですね〜〜(><)

防寒具とスタンプカード、皆さん忘れずにね!(^^)

ではまた!明日会場でお会いしましょう〜〜〜!!!(^^)

遠くから来るあなた〜、博多からくるそちらさま〜、みなみなさま

お気をつけて〜〜〜!!(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-05-04 09:15 | フチゴロウ日記♪