鹿肉のぶつ切り

フチゴロウ王国では手作りごはんの材料も販売しております。

今日ご紹介するのは鹿肉のぶつ切り(^^)


見よ!この真剣な眼差し!(^^;笑)
鹿肉のぶつ切り_f0177261_18284525.jpg



安心の国産♩エゾシカを北海道のハンターさんより直接
買い付けています(^^)ゆえに鹿さんの毛が少々混ざって
いる事がございますので、ご了承ください(^^;)
犬用はあえて血抜きしておりません。血液も栄養満点で
すしなにしろ喰い付きが違います!

1キロの冷凍パックになっております(画像は解凍後です)
鹿肉のぶつ切り_f0177261_1845521.jpg


うちの犬さん達と並べて大きさを表現してみました(^^)
鹿肉のぶつ切り_f0177261_1853375.jpg

小型犬さんにはカットして小さくしてあげてくださいね。

ちなみに、我が家のボクサー達はこのままの大きさで「生
で」あたえています。もともと犬は仕留めた獲物を歯で引
きちぎって、租借せずに生のまま飲み込み込む動物。
人間の感覚だと「ちょっと大きいかしら?」と思う大きさでも
心身ともに健康な犬ならちゃーんと消化できます(^^)
あ、もちろん、食べ慣れてない子は最初は加熱したり、
少量づつからはじめてくださいね(^^)
はじめての食材で、おなかがびっくりして便が緩くなった
りすることがありますからね(^^)


若い頃はかなりエネルギーの高い食餌を必要としていた
タマも老犬になり、基礎代謝も落ち、以前と同じ食餌だと
太りやすくなりました。人間と同じですね(^^)
ですから良質なタンパク質で低カロリー♩低脂肪♩ビタ
ミンミネラルが豊富な馬肉や鹿肉をよく使うようになりま
した(^^)

最近は3〜4ヶ月に一度血液検査をしておりまして、その
結果をみながら、自分の犬の体のなかで何が起こってい
るのかな〜、なんて、想像しながら、あれを足したり、これ
を減らしたりして、健康で長生きできるごはんを模索してお
ります(^^)

ぶっちゃけ〜、質の悪いドッグフードでも長生きできる犬も
居るし、めっちゃ気を使ってお金つかって食餌にこだわって
もあっさり早死にする子もいるから、良い餌を食べさせれば
絶対長生きするってこともないとは思うけど(笑)
自分の犬の体の中で起こっている事や、
自分の犬の心の中で起こっている事を、
何でも知りたいフチゴロウなので、ごはんの事やトレーニン
グの事を、もっともっと知りたいと思うんだろうな〜(^^;)

おっと話が脱線しましたな(^^;)

鹿肉ぶつ切り♩
フチゴロウ王国にて販売中♩
1キロ1200円♩


クール宅急便にて発送も可能ですが、スペースの関係上
少量しか在庫がなく、店鋪でも販売しておりますのでお届
けまで1週間程度かかってしまう場合もございますので、
お時間に余裕をもって注文してくださいね(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-05-23 18:34 | フチゴロウスーパー