ロッシーの性格♩〜人次第だぜ〜

今日はじゅりママとチェルママもお店に寄ってくださいました(^^)


お二人にお願いして、ロッシーが人に対してどういう行動をするのか観察する

ために、それぞれお店の中でフリーでしばし一緒に過ごしてもらいました(^^)

やさしいじゅりママには、足にカプカプ歯を当ててみたりしなが様子をうかが

って、叱られないのがわかるとどんどんドミナント行為がエスカレートしていく

ので、じゅりママの美しいおみ足に傷が付く前に(^^;)リードで繋ぎました。



チェルママのときは、、、、、一緒にしてすぐにテーブルの上にあったケーキに

鼻を付けて臭いを嗅ごうとしたロッシーにチェルママがピシャリと!「ダメ!!」

と伝えてくれたので、「この人けっこうやるじゃん!じゃちょっかい出すのやめと

こーっと♩」

と、それ以降はチェルママにはちゃんと敬意を払って接しておりました(^^;)

普段大型犬と生活を共にしている人なので叱り方も慣れたもんですな。


犬は相対する人次第で大なり小なり行動が変化する動物ですが、ロッシーは

その「大なり」の方に入りますね〜(^^;)

扱える人には難しい犬ではないですが、誰にでも飼いやすい犬ではないという

ことですね(^^)お二人とも、対人間のテンパメントテストにご協力ありがとう

ございましたっ♩

ロッシーの性格♩〜人次第だぜ〜_f0177261_17292890.jpg


今日のいぬごはん

ケーナインヘルス
NDF2
パセリ
じゃがいも
馬肉(生)
牛の腎臓(半生)
鮭ハラス(生)

新じゃがの季節ですね〜(^^)
忙しいので3日分まとめて作ったぜ(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-07-08 17:33 | フチゴロウ日記♪