パピー教室♩に行って来たよ(^^)

パピー教室に行ってきました〜〜!
パピー教室♩に行って来たよ(^^)_f0177261_8443653.jpg


ザックさん、一歳になりましたけど、まだ参加してます(笑)

今日はコング作りでーす(^^)
パピー教室♩に行って来たよ(^^)_f0177261_8444511.jpg


コングはそんなに興味を示さなかったザックさんですが、、、、

ものすごい喰い付いております(笑)

犬の心理をくすぐりまくるコングを作ったので、ラブラドールはもちろんのこと(笑)

プードルちゃんも、画像には映ってないシーズちゃんも、みんなかぶりついており

ます!!(笑)
パピー教室♩に行って来たよ(^^)_f0177261_8445578.jpg



コングはそこまで好きじゃない
ってフチゴロウが思ってただけで(^^;)

ちょっと工夫してあげれば
めっちゃ入れ食い〜(^^;)

私の詰め方の工夫が足りなかっただけなのね(笑)

いや〜、たかがコング一つの事ですが、、、思ったのは。



正しく犬の事を学び(ココ大事!)
自分の頭を使い
自分の足を使い
自分の体を使い
自分の時間使い


手間ひま労力をかけてやるから、
犬が変わるんですね〜。
犬が応えてくれるんですね〜。

これって子育てでも、仕事でも、きっと一緒かな。

そりゃ〜人間ですから(^^;)
手抜きはしたいけど、結果は出したい。
って思うのは当然です。私もそうでしたし、今でもそう思う事は
よくあります(^^;)
でもね、なんでもそうですが、それなりの結果しか出ないので
すよ(^^)
例えるなら、勉強はしたくないけど、東大に受かりたい!みたいな?

むりむり〜〜〜、だよね?(^^;)







パピー教室に行ってるのは、

ザックのお勉強というよりも、飼い主である私のお勉強のため(^^)

犬の事は何でも知りたいと思ってるよくばりなフチゴロウ(笑)

先生からも、参加者さんからも、毎回学ぶことが、いっぱいあります。


パピー教室に行って思うこと。

パピーの頃のしつけは問題行動のワクチン

犬への教育というよりも、、、

飼い主が犬の事を知る、入門コース♩って感じです(^^)


犬の言葉を、飼い主が理解できるようになるためにはとっても有効

だと思うので、犬を初めて飼う人や、犬を今まで飼ったことがあるけ

ど、なにかと問題行動で困った経験がある人には、ぜひぜひぜーひ!

行ってほしいと思います(^^)

犬の事でさほど困った事がない、犬の事はなんでも知ってる!と自信

満々な飼い主さんも、行ってみると、以外と、新しい発見があるかもし

れないよ〜(ふふふ:笑^^)

by fuchigorououkoku | 2014-07-23 09:05 | フチゴロウ日記♪