ボンバー、爆走会へ♩

先日、爆走会デビューをしたボンバーです♩

ドッグランは、犬を走らせて普段溜まったストレスを解消

する場じゃなく、犬の社交の場♩とシーザーミランが言って

たのを聞いてからは、爆走会の前には、山で思い切り走らせ

て興奮を落としてから行きます♩←単純^^;)

喧嘩の火種を少しでも減らすためにもね♩

こんにちはフチゴロウです♩

つーことで、朝一山へ!!

走れ走れ!!
ボンバー、爆走会へ♩_f0177261_10363551.jpg


走り疲れたボンバー氏(笑)
ボンバー、爆走会へ♩_f0177261_10321537.jpg



からの〜


爆走会到着〜♩

犬うじゃうじゃ。。。

ボンバー、爆走会へ♩_f0177261_1325015.jpg


ちょいちょい小競り合いなどありますが、飼い主さんや、飼

い主さん意外の誰かが気付いて、火種を消すので大き

な喧嘩にはなりません。ついついおしゃべりに夢中になって

自分の犬から目を離してしまうフチゴロウ(^^;)まだまだ

自分訓練が必要だわ〜(汗)





企画運営のみなさま、いつもありがとうございます(><)

うちの犬達がご迷惑をおかけした人さま、犬さま、ごめんなさい

ね〜(^^;)飛びついたり、喧嘩売ったり、いろいろと課題がみ

つかりました(^^;)まだまだ繋がってないな〜(涙)としょぼ

〜んとなりつつ、たくさんの犬達と飼い主さんたちと超たのしく

過ごした秋の一日でした(^^)



撮った写真をあとから見てみると、その時気付かなかった

発見があっておもしろい♩

隣のランのフワフワの小型犬が気になりまくりとか。。。
ボンバー、爆走会へ♩_f0177261_1022835.jpg



コレクション入れられている犬やリードで繋がれてる犬がいる
とボンバーからなず見に行くとか。。。
ボンバー、爆走会へ♩_f0177261_10215956.jpg



ひっくりかえされて叱られている犬がいると、しつこく尻
の臭いを嗅ぎまくって興奮するとか、、、(写真なし)

やめてよ!!とはっきり言える犬にはそれ以上の興味は
持たないが、弱汁出す犬には興味がとまらないとか。

一日でいろんな発見がありました(^^)

このタイプの犬相手だとうちの犬はこういう行動にでるのか〜とか
こういう時にはこうやって叱るんだな〜とか他の犬上手な飼い主さ
んの技を盗んだりとか(笑)
めっちゃ盛りだくさんの学びがありましたっ!

あーーーーたのしかったーーーーーーーー(><)

by fuchigorououkoku | 2014-11-04 10:33 | フチゴロウ日記♪