このみちゃんことここちゃん

ここちゃん(旧このみちゃん)がまたまた遊びにきて
くれましたよ〜(^^)

このみちゃんことここちゃん_f0177261_1033291.jpg

ここちゃんのお母さんはすごいんです!
犬の心の声が聞けるんです!!

最初はフチゴロウもちょと怪しんでましたけど
(こらこら!!)ここちゃんと里親さんを見てたら
本当に心で会話してる!たまげた(@@)

私はいろいろ勉強して、体のサインとかを見てすこ
しづつそこから犬の気持ちを読めるようになってき
たけど、そんなの学ばなくても自分の愛犬と会話で
きる人は世の中にはたくさんだよね〜。

体のサインを見よう見ようと必死になってる時には
見えなくて、何も考えずにぼーっとしてる時には見
えることもあって、そんな時っは

探すのをやめたとーきー♩
見つかることはよくある話で〜♩(by 井上陽水)

てフレーズをもわず口ずさんじゃうよね〜(^^)



なんでもやりたがり〜のしりたがり〜のフチゴロウ
はアニマルコミュニケーターさんにみてもらったこ
ともあるんです(^^)

犬の行動学、心理学、スピリチュアルな事、陽性
強化のトレーニング?強制トレーニング?なんでも
やってみて、自分が「これは納得!」という事だけを
自分の引き出しに収納しちゃいます(笑)いいとこど
りってやつ?(笑)

飼い主さんと犬がハッピーになるなら、きっかけ、
やりかた、方法、道具、はなんでもいい(^^)

そのハッピーになるお手伝いが、一個でも多くでき
たらいいなあ、、と思う今日この頃。。。。

by fuchigorououkoku | 2014-11-07 10:01 | フチゴロウ日記♪