自分の犬を知るということ&セミナーのススメ(^^)

酷くはないけど、手先、足先、掻いてて毛が赤く変色して

たり、、涙やけもしてるパンチ。



アレルゲンは何なのか??調べるためにパンチくん

今「穀物」抜きの食生活中ですが、

ノーグレインフードを昨日から食べない。

病気でないことは健康診断で確認済み♩食欲がない

わけではない(^^;)てことは、、、

「まずいから食べたくない」の意思表示ですな(^^;)

でもね、痒みから解放されるためにはこれを食べても

らわねば!てことで。

朝:食べない→すぐ片付ける。

夜:食べない→すぐ片付ける。

すると、次の朝、しょうがねーや、とぱくぱく食べました

よ(^^)食べないから、、、と別の物やおやつをあげた

くなるところですが、パンチの体のため、に、ぐっとがま

んしました(^^;)ここでおやつをあげたり、トッピングを

してしまうことは「好きじゃない物はたべなくてもよい」

「好きじゃないごはんが出たら食べなければ旨いおやつが出る」

「旨い物を貰うためには、フードを無視する」

って犬は賢いから理解しますからね〜(^^;)

知らず知らずのうちに、フードを食べなくなるトレーニング

をしてしまっていませんか〜?(^^;)

ドッグフードを食べない、という相談をたまに受けるので、

うちのパンチの事を書いてみましたよ〜(^^;)

フチゴロウは、パンチを痒みから解放してやりたいから、

食べたくないストライキ!のちいさなバトルにも負けません(^^)

「パンチを楽にしてあげるため」だからそうなれるのです(^^)

これも、タフラブ(強い愛)です(^^)


おっと、前置きが長くなりましたが。。。。




人が犬を正しく知ること♩

は、

問題行動の解決にも♩

保護犬を減らすためにも♩

遠まわりのようで実は近道♩

でも、「犬を知る」って、

言うのはやすしきよし♩行うは難し♩

そんなすぐに「犬の事はなんでもわかるぜ!」

と言えるようになるものではございませんね〜(

わ、私だけだろうか???^^;汗)

犬を知ろう!と思ってすぐに出来るようになれば、

テレビや本やネットからの情報だけで問題行動

を解決できれば、世の中にトレーナーもシーザー

もmasumiさんも必要ありませんから〜〜〜(笑)

ま、そんなの必要ない世の中になるのが理想で

すけどね(><)



てことで!?

♩まずは、飼い主さんが「自分の犬の事なら結構わか

るぜえ〜!」って言えるよう「自分の犬を知る」ことが

始めの一歩♩😄

あなたがもし問題行動に悩んでいる飼い主さんなら、

「自分の犬を正しく知る」=(自分の犬の言葉を正しく

理解する&犬に自分の意思を正しく伝える)ことがで

きれば、犬も、飼い主さんも、ずいぶん、暮らしやすく

なり、ストレスも減ります♩

自分の犬が何を考え、何を犬や人に伝えているのか?

飼い主の行動が犬にはどう伝わっているのか?をまず

はメルマガを読んで頭で理解し♩メールセッションや

セッションで体と心で犬との意思疎通する方法♩を

理解してほしいな(^^)


そうやって、自分の犬のことが分かるようになってくると、

、他の犬のことも自然と見えてくるようになるから不思

議なんだよね(私の場合はね:笑)



ブログ読者の誰かが上手い事言ってたなあ。

犬のこと知るのは「生涯学習」だって(^^)

そう、犬の寿命、いや、飼い主の寿命が尽きるまで、

ずっと学びの道中♩ゴール(終着点)はない(^^)

終着点がないからこそ、その道中を、いかに楽しく、

いかに楽に(←あ、これはフチゴロウがぐうたらだから

思うだけか^^;)歩いていくか、が長続きのコツ♩

何事も、続ける事が大事♩だからね。

辛く苦しいトレーニングや努力!や根性!が好きな

ドMな人なら別だけど(^^;)、私みたいに、「楽しく

なければ続かない」タイプには、タフラ部入部をおす

すめいたします(笑)

masumiメルマがやセミナーは、難しい話はありません。

専門用語とかもほとんど出て来ません、動画たくさんで

わかりやすくてためになる。

フチゴロウはもう20回近く行ってますけど、それでも、

毎回、笑ってしまうし。「ええ!そうなん!」とか「まじで〜!」

とか「知らんかったわあ〜」ってことが、あります(^^;)

初めての人も、常連の人も、楽しめることを保証しますよ♩

今回のセミナーは、東京、名古屋、仙台!

犬のことで悩んでいる方は迷わずゴー!!!
解決の糸口が見つかります。

保護活動してる方、しようと思ってる方も是非ゴー!
いつかからなず役にたちます。

犬を知りたい!と好奇心、探究心のある方もすぐにゴー!
楽しくすっきりするでしょう(^^)

申し込みはこちらから♩


ではでは♩

次回はこの写真についてのお話ししまーす(^^)
自分の犬を知るということ&セミナーのススメ(^^)_f0177261_19151611.jpg

by fuchigorououkoku | 2015-03-14 09:05 | フチゴロウ日記♪