masumiセッションとは?

今晩は〜!

入院前の駆け込みセッションに忙しいフチゴロウです(笑)

今日は去年からお邪魔させていただいている最後のフリー

セッション♩Sさんパックに会ってきましたよ〜(^^)

masumiセッションとは?_f0177261_19002441.jpg
masumiセッションとは?_f0177261_19003205.jpg
この子達、人としっかり繋がった子達です!
ですが、人と犬との関係のちょっとした入れ違いで
パック内で流血バトルという問題に(><)
人の介入によって問題が起こったんですね〜!
ということは、、、そう!
人の介入によって問題解決に導きます♩
飼主さんは絶賛「犬に分かりやすい伝え方」
を学び中〜〜♩
2キロでも50キロでも大きさは違えど
「同じ犬」なんだなあと。しみじみ実感させてくれる
この子達(笑)解決への導き方はボクサーもチワワ
でも同じ♩ゴールまでもうすこし!
がんばるよっ!(^^)




さてさて、話は変わり♩

9月のドギナイツアー♩

フチゴロウのまわりにも「はじめてセミナー受ける

よ〜!」という方がいらっしゃり、何か嬉しいっす!

待ってるだけじゃノンノン!行動を起こす事♩が

「変化」や「学び」や「楽しみ」のスタートやもんね!

さてさて、今回は東京で♩

ひさしぶりにMSUMIのセッションが行われますね!

私が初めてMASUMIさんのセッションを見たのは

2010年、東京だったかなあ〜(遠い目)

飼い主をガンガンに引っぱって目を充血させ首が
締まってゼエゼエなりながら登場するボクサーは
まるで魔法にかかたみたいにあっという間に穏や
かになり

びびりで職員さんすら触れない歩かない、心のシ
ャッターガラガラ閉店中〜!の愛護センターの
チワワはmasumiさんがちょちょっと扱うと、私
がリードを持ってもてくてくと付いて歩きました。

masumiさんがちょっとハンドリングするとあっ
という間に変わる犬達のを目の当たりにして、
衝撃的すぎて(笑)私のハートはズッキューン!
と打ち抜かれました(><)

しかも、なにか怪しい道具を使うわけでもなく、
目に見えない能力とかを使う訳でもなく(笑)
ぱっと見「あ、私にでもできそうじゃ〜ん♩」
と思わせてくれるところが、これまた私の心を
わしづかみにしました(笑)

そんなセンセーショナルな!?出会いから始ま
った私のタフラブ生活(^^)

当時は、masumi さんすごすぎる〜〜〜〜〜!!
とただただ感激していただけですが。

今思えば、、、

masumiさんが伝えたかったのは、、、、
「犬はハンドルする人次第で変わる!」ってこと
だったのね(^^;)

ってことに、今更気付くフチゴロウ(笑)



犬の問題行動は=飼い主の問題行動♩

最近はよく言われるようになったけど(笑)

ということは、飼い主が変わらなきゃ犬は

変わらないってことでもある(^^)



フチゴロウは子供の頃から犬と接してきたし、

犬の事は人より知ってるとちょっぴり自信があった。

でも、その自信は、ただの「知ってるつもり」だった

ことに、masumiさんは気付かせてくれた(笑)


うちの犬にはこんな問題行動がある!!!

と問題視していたのは、実は、私の無知だったり(笑)

私の価値観の押しつけだったってことにも気付かせて

もらった。

そして今、、、私の犬との生活はは、とても生きやすく

、暮らしやすくなった。脱教育ママ!できたから(笑)

、犬達も以前と比べるととてものびのびしている(^^)

タフとラブの分量がやっといい具合になってきた(笑)


もし、masumiセッションを悩んでいる方がいらしたら

、なにかしらの参考になるかな〜と♩懐かしく思いだし

ながら書いてみました〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2015-07-20 18:06 | Doggies911 masumisan