メタボヤモリ

去年「網戸に虫来ない」という名の殺虫剤を
家中の網戸や戸に噴霧したところ、見事に虫が来ませんでした。

虫来ないということは、虫を食べに来るヤモリも来ないという
ことです「生態系」を肌で感じたました。
なんだかすこし寂しかったので今年は噴霧を見送ったところ、、、、


いらっしゃ~い♪
やってきましたヤモリさん♪
053.gif053.gif053.gif053.gif
053.gif特大サイズ053.gif

毎日、日没とともに玄関のガラス扉にご出勤してまいられます。
よっ!重役出勤!(注)雨の日はお休みらしい

そして玄関の灯りに誘われてやってきた虫をおなかっぱい食べて
朝にはいなくなっています。
今はこの一匹なので、虫は食べ放題です!(^^)

今年はヤモリが来ていることをミスター@夫に話すと、
「知っているよ、だから玄関の明かりをつける時間を最近長くしているんだ」
とのこと(^^;)
たくさん虫が食べれるようにしてくれてたんだって~。
さすがフチゴロウのダーリン!ぱちぱちぱち!
この人のこんなところ、好きだわ~♪

でもね、食べすぎでヤモリがメタボにならないかちょっと気がかりです(^^;)

メタボヤモリ_f0177261_2025539.jpg

by fuchigorououkoku | 2008-06-25 19:58